San Diego Serenade

~サブカル被れの独り言~

Heart of the city(Ain’t no love)/Jay Z from Blue Print 2001

久しぶりにJugs さん聞いたら、タイトルの曲にどハマり。 Sell outだ何だと言われますが、この人は良いものは取り入れ、変えていきながらも良いものは残す。そして、このアルバムのプロデュースはデビュー前のKanye Westなんですが、こう言った若い才能を発…

昨夜のカレー明日のパン

こわなにも1つの作品をずっと見たいと思う事は無かったと思う。 きっかけとしては、12年飼ったダックスが1週間前に他界して、彼の死を受け入れられないまま週末になった。 運命的なんだけど、友達からこの作品を教えてもらったまさにこの週末にJ:COMで一気…

思い出の家族旅行

またまた、お題に乗ってみる、だってさ、日本人だしさ。指示待ち族なんだもの。 さて、思い出の家族旅行って言われて空っぽの頭の中の記憶を辿って見たんだけど、やっぱり今年のお盆の帰省がぴったりかなって思って。 何よりも、これは使命感に近いものがあ…

Aventure avec Internet

今週のお題「わたしのインターネット歴」 というやつが気になったのでまんまとノせられてみる。何てったって僕は日本人だから、右向け右が気持ち良い。 さて、何とまぁカッコいい表題をつけてしまったことやら。だってAventureって言葉が僕の中2病心をくすぐ…

何故ブログを?

初めまして。 つい先日、齢25を迎えましてただならぬ、「人生の節目だから何かしなきゃっ…!」感に苛まれてブログを開設しました。 というのは、建前で、そんなことでブログを始めるなら以前にだって始めることは出来ただろうし、大体、僕は節目だからという…