San Diego Serenade

~サブカル被れの独り言~

何故ブログを?

初めまして。

つい先日、齢25を迎えましてただならぬ、「人生の節目だから何かしなきゃっ…!」感に苛まれてブログを開設しました。

 

というのは、建前で、そんなことでブログを始めるなら以前にだって始めることは出来ただろうし、大体、僕は節目だからという言葉を使うのを良しとはしない。それってなんか強迫観念に駆られてみたいな感じで嫌じゃん?

そんなこと言ってたら節目のたびに何かしなきゃいけなくなる。第一、何かを始めるって楽しくあるべきだしね。誰かに何かに迫られてやることじゃないよ、初めてのことはなんだって楽しいもの。

 

「じゃあ、なんでこいつはブログを始めるの?」って話なんだけど、僕はただ趣味を趣味として終わらせたくなかったんです。

それに物を書くことも大好きなので、好きなものについて書いて、好きな書くことができて不特定多数の人と共有する場が持ちたかった。ただそれだけなんです。Instagramだってできるじゃんって言うけど、手間をかけたかったんです。一つ一つ練って考えこんで物を書きたいし、その書く行為を大切にしたかった。それってInstagram でやることではないじゃない。

 

さて、長々と書き連ねましたが、端的に言えば、ただ好きなものについて書きたいって衝動なんです。それだけのことなんです。

後程、僕の自己紹介を投稿しますが、こんなサブカルかぶれのクソ野郎で良ければどうぞよろしくお願い致します。